うつのちライター

うつ病をきっかけにWebライターに転職。Webライターの楽しさからしんどさまで、社会復帰の過程を紹介。

【ブログ記事紹介】職業紹介インタビューを受けてきました!【自動車部品の設計開発職】

 最近5時台に起床するおじいちゃん、迅斗です。

 朝型だからこの時間が1番集中できるんですよね( ˘ω˘ )

 

 そんな話は置いといて、先日Twitterのフォロワーのかごめさんからインタビューを受けました(`・ω・´) 

 かごめさんのブログでは、普段は自身の仕事や恋愛の記事がメインですが、就活生や転職活動中の方に向けた「職業紹介コーナー」も始めています。面白そうな企画だと思いましたので、私も参加することにしました!

 ※今回の私の記事は30秒で読めます(笑)

 

職業紹介 自動車部品 設計開発 就活生 就活 就職活動

レポーターさんやつれてない?大丈夫?

 

 私は自動車部品の設計開発をしていまし「た」(ほぼ過去形ww)。「じぶんぽっく」では主にパワハラのこととか、うつ病のこととか、働き方改革のこととか……設計開発のお仕事について書く際にかなりマイナスに書いてました。しかし、かごめさんの職場紹介では、全力で中立に回答しました(笑) なぜかというと「私には設計開発の仕事は合わなかったが、合う人には合う」と考えたからです!

 

 自動車部品の設計開発の仕事内容について少しでも興味を持っている方は、かごめさんの記事を読んで、参考にしていただければと思います!また、かごめさんのブログでは、他にも「ファミレスの店長」のインタビューがあり(2020.8.2現在)、今後どんどん増やしていくことから、就活中もしくはインターンシップ検討中の学生や、転職活動中の社会人には間違いなく参考になると思います(/・ω・)/

 

 自動車部品の設計開発職を目指す理系学生には、こちらも合わせて読んでいただければ幸いです!大学院に進学するか、就職するかは考えた方がいいですよ(震え声)

 

www.jin-10byo.com

 

 

 最後に、かごめさんのブログで私が回答した内容は下記になります!

  • 自動車部品の設計開発職の仕事内容
  • 自動車部品の設計開発職に向いている人
  • 自動車部品の設計開発職のメリットとデメリット
  • 自動車部品の設計開発職に必要なスキル 

 是非、参考にしていただければ幸いです(´ω`)

 

 そんな、かごめさんの職業紹介インタビューは下記のリンクから!

 改めて、貴重な機会を下さり、ありがとうございましたm(__)m

 

little-girl2525.com

 

 ではでは、皆さま今朝も起きれてえらい!

 

本記事で初めて「じぶんぽっく」にお越しいただいた方へ、自己紹介です!

 

www.jin-10byo.com

 

ブログ以外のお仕事一覧です!

 

www.jin-10byo.com

 

 

↓私が作曲した曲です。↓


【初音ミク/Miku Hatsune】 生きててえらい/Ikitete Erai 【オリジナル曲/Original Song】

 

 

 

 

↓実況プレイ動画(基本毎日更新中)↓


【コミュ障が】KAIDO 峠の伝説 を実況プレイ【59~61日目】

 

記事やホームページに使える写真素材も販売しています!

是非1度ご覧ください!

写真素材のピクスタ

ラブライブ!コラボキャンペーン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害グレーゾーンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村