うつのちライター

うつ病をきっかけにWebライターに転職。Webライターの楽しさからしんどさまで、社会復帰の過程を紹介。

ブログ移転のご報告

※この記事は1分くらいで読み飛ばしてください(笑)

 

はてなブログにて「じぶんぽっく」を読んでくださっている皆様、ご無沙汰しております、じんとです。

 

最近更新がなくて申し訳ございません。その理由を今から説明します。

 

 

「じぶんぽっく」移転しました

結論から言いますと、実は「じぶんぽっく」は…

 

はてなブログからWordpressに移転しました!

 

移転に至るまでの経緯を軽く説明します(長々しく書くものでもないと感じたので)。

 

「じぶんぽっく」移転の理由

移転の理由はざっくり3つ。

 

 

  • 「じぶんぽっく」がスランプだった要因を探ると、スマホでの見づらさが発覚
  • 元々2021年夏にはWordpressに移行予定
  • うつカップルやライターでWordpressを使ってみたが、案外簡単

 

1番の理由はスマホでの見やすさを重視したところです。

スマホでブログを見る人は多いと思うので、今後改善を期待したいですね。

 

最後に:これからも応援お願いします

突然の移行に戸惑いを隠せなかった方も多いと思います。申し訳ございません。

 

ですが、これからもフリーランスとしてバリバリ活動していきますし、うつ病や働き方についての情報や経験談を紹介していきますので、引き続き応援いただければ幸いです。

 

そして、移転先のブログはこちらになります!

 

www.jibun-pock.com

 

それでは、皆さま本日も生きててえらい!